損保ジャパンに勤めている方、またはその他関係者の方に質問です。営業ノルマなどはほかの損保に比べてもかなり大変だと聞いていますがどうでしょうか?また営業社員と代理店勤務ではどうでしょうか?
ハローワークの求人票を見ると3~5年で独立して代理店経営~などと書かれています。勤務後3か月は固定給(30万~)ですがその後は業績に応じて・・のようですが実際生計を立てられるのでしょうか?また保険金給付金額も決められていてそれ以上は給付しないなど悪評も聞いています。金融関係で生保、損保など保険業界の営業を希望しているのですがコツやFP資格など取っておいて損はない資格はありますか?もちろん本人の努力次第というのはわかりますが家族の生計を立てられないようなら再度検討してみようと思います。とりとめもなくすいませんがぜひアドバイスをお願いします。
例えば自動車保険なら、毎月新規を10件以上契約を3年間継続し、全てを更新落ちなく継続する、そんなイメージです。もちろん生保は別枠でノルマがあります。FP資格など、何の役にも立ちません。所詮は営業職です。
毎月10件、どこで契約するかイメージしてみてください。もし逆に自分が自動車保険を損保ジャパンに切り替えてくれと言われたら、どんな場合なら切り替えてもいいと思いますか?
現在、失業中の為、生活が困窮しています。例えば市役所で緊急の小口の融資をして貰う事は可能なのでしょうか?
自治体によってはそういう制度もあるようですが
どこのお住まいか書いていただかないと何とも・・・

でも一般的に失業中などで返済見込みのない方へ
融資をしていることはないと思います。
確定申告について。
26年度は1月~9月末辺りまで失業保険を受給、同時に2月から(現在も)大体月2~5万前後のバイトを合わせて行ってきました。勿論、ハローワークには申告しています。
年末11.12月はWワークでこのバイトとは別の所から月に約6万程の収入があります。

所得が少ない?為、所得税等はそれぞれ、全く引かれていません。
私のこの様な場合、今回確定申告する必要はありますか?
役所より市県民税の申請手続きの案内がきていて、確定申告をする場合はこの手続きはいらないと記載がありました。

この他に申告資料として、生命保険等の控除証明、国民健康保険の支払、国民年金は全額免除していて26年中は支払いはありません。

確定申告と、市県民税の申告の違いがよくわかりません。
今回のケースだと、両方はやる必要ありませんか?また何の手続きをすればよいのか?無知ですいませんが宜しくお願い致します。
確定申告をすれば住民税の申告をする必要がなくなります。
住民税の申告の方が面倒なので、確定申告すべきですね。
運が良ければ還付金もありますし。
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